ヲ タ の ひ と り ご と



 十二月の日記
十一月の日記
 十月の日記
九月の日記

  八月の日記
  七月の日記
  六月の日記
  五月の日記
   四月の日記 
  三月の日記
  二月の日記
  一月の日記






2005/01/31




・ギャラリーフェイク

四話マデ見タヨ―
デモ ヤッパリ僕ノ好キナ 
『フェイク』デハ無イデス。
最近ノ アニメ表情トテモトテモ少ナイ!
トッテモ窮屈!
フジタハ アンナ カッチョマン違ウヨ!
モット悪クテ 女タラシデ 美術品オタク!!
カニ バッカリ食ベテテ 身体年齢五十代デ
ソノ上三田村館長ニ虐メラレルノガ 
大好キナ 潜在的マゾヒストヨ!

…あー
細野先生はこういう変態チックな部分をさり気に出すから
良いと思うんですけど。

さて、文句ばかり言ってると
お客様に
「俺はてめーのグチを聞きに来たんじゃねえ。
ちっとは面白い話し聞かせろや」

とか言われそうなので
ちょっと面白い話を。
すでに知っている人はすみません。


クロスオーバーというものを皆さんご存知でしょうか?
その名のとおり、違う作品のキャラクターが
同じ舞台で活躍するというアレです。
古くはホームズVSルパン
バイオレンスジャックをはじめ
アフタヌーンの『大合作』
アトム&巨人の星
パーマン&ハットリくん
こち亀&東大一直線、

ちびまる子ちゃん&お父さんは心配性
コナン&怪盗キッド

などと色々あるわけです。

小説ではスレイヤーズ&オーフェンとか面白かったですね。
大抵の場合クロスオーバーは
互いの世界観を傷つける事を憂慮し
ギャグでお茶を濁している場合が多いのですが。
その点アメコミは容赦しません。
バットマンがスポーンを倒しちゃったりします。

さて、実は!
ギャラリー・フェイクのフジタも
他の漫画に出た事があるんですよ!!

その作品は何かって?
無論、同じ小学館のスピリッツ作品。
さあ、どうぞ!
これがクロスオーバー・ギャラリーフェイクだ!!



美味しんぼ53巻より


美味しんぼにフジタ
キチャッテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

素晴らしい!
判ってる、我々が求めるフジタ像が判ってらっしゃるよ花咲アキラ先生!
金上社長に勝るとも劣らぬ悪党面がもう最高。
あまりにこのフジタが美味しんぼワールドに溶け込んでいるので
最初、まったくこれがレイジ・フジタなんて気づかずに
読んでしまったわけですが
ちょっとチョイ役のキャラにしちゃあ扱いが良すぎるなと
読み返したら見事にフジタでやんの。


ちなみにちゃんと普茶料理ネタで
美味しんぼとフェイクの要素もそれなりにカバーしていました。
是非とも次はギャラリーフェイクに海原先生を出していただきたい!
知念さんと地蔵さんと雄山の絡みを考えただけで
もうワタクシ絶頂にたっせんばかりの興奮を覚えております。

え?最終回?
次号から『真・ギャラリーフェイク』がはじまる
んじゃないんですか?




・アルティメットガール


エロウルトラマン。
それ以外の何者でもありません。
私はこのようにスタッフが何を描きたいか
はっきりと見て取れる作品は決して嫌いでないです。
もしリア厨の俺ならモニターに噛り付いてみていたこと請け合い。
今でもたまに齧りつきそうになるよ。




・Air


「あー、あのね?
俺もう鍵は卒業したから。
そりゃ昔はそれなりにハマってたけどさ。
別に奇跡とか永遠とかもういいから。
飽きたから。
『鍵?ああ、あのカルトね』
くらいのイメージしかもう無いの。
エア?あったねそんなの。
フーン?アニメ化したんだ?
そう。じゃ昔のよしみで見てやるかな」

というくらいにぞんざいに見てみたんですが










(;゚Д゚) ぐはあ!
や、やられたっ!!!!完全敗北!!
な、なによ?
なによこのマーベラス虎嶋もビックリ
マーベラスアニメ!?

これだ!
俺が待っていたギャルゲーアニメはまさにコレだ!


いや、あのですね?
今までとっても不満だったんですよ。
なんでゲームからアニメにするときに
ゲームの音楽使わないの?

使えよ、いい曲あるんだから!
というのが物凄く強く。

トゥハートと言えばブランニューハートだろ!?とか。
こみパなど絶対PC版の方がクオリティ高いんだから
そっちそのまま使えよ!とすら思いました。
DC版?なにソレ。
なにこの原作厨とか言われても
そう思っちゃったんだから仕方ないじゃないっすか…。


ですからAirアニメがはじまった時に
いきなりゲームの背景が出てきて
「おおっ?」とほくそ笑みましたし
主人公も原作どおりのダメ人間だと判って
さらに高感度アップ。
そしてなによりもOPに『鳥の詩』が流れた時。
流れた時だ…
こう…
漲るものがなァッ!!(猪狩
そしてEDの『Farewell song』
ゲームの名シーンが次々と。
走馬灯のように。
俺の網膜に。
BLAM!の霧亥もビックリなくらいハッキリと。



ああ。すんません。
俺このゲーム実は大好きだったんだな…

キャラデザも敢えて樋上いたるのデザインを基にしたのも
この上なくGJ。
というか声優さんも全体に流れる雰囲気も
どこまでも鍵、どこまでもAirです。
今のところ絶賛。
Airで一度転んだ人は見て損は無いです。
だから見ようぜ。約束だ。

やってない人はどうだか知りませんけど。




・デカレンジャー


マッスルスーツ来た犯罪者どもをひとりで圧倒するボスが
もう最高に格好良すぎて。
ただ、ラストバトルなんだから
3話くらいに渡って
もっとじっくりやってもらいたかったなって
いう感想が気楽な視聴者側の意見です。
次でとうとうデカレンともお別れか…
ラストは全員でミッドナイトデカレンジャー
踊って欲しいなあ。
本当は劇場版でそれやって欲しかったんですよね。
とりあえずマジレンジャーには期待は一切してません




・仮面ライダー響鬼


炎ハイチャッタ━(゚∀゚)━!!!
よし!期待通りだ!!
硬派でいてオトボケな主人公。
全体に漂うかつての特撮の雰囲気。
これはいいです。
これからの日曜の楽しみが受け継がれました。
デカレンから。
…剣からじゃなくて?




2005/01/22





・ギャラリー・フェイク



ディープバレーがこよなく愛する
ビッグコミックスピリッツ好評連載中の
芸術漫画。
読むともれなく美術品に対する知識が
わんさとついてきます。

さらに
気軽に自分が美術コレクターになったかのような
気分になれること請け合い!
気分だけですけどね!!
ピカソの絵なんか見てもサッパリ解んない
徳田しんのすけさんの描く園ジイラストの方が
欲しいかなとか思うくらいですけど!!

爆弾発言ですか?
でも私はあの人の描くょぅι゛ょ(ry
なんでも鑑定団とかお好きな人は
絶対見て損はないかと。


さて、アニメ化一話の感想第一は
なんでこれ一話に持って来るの?
って首をかしげた感じでした。

原作版の一話のまんまでいいと
思ったんですよ。

特に原作版一話のあの
( ̄ー ̄)< 「贋物(フェイク)ですよ!」
とニヤリと笑うフジタは
この作品がどういうものであるか
視聴者へ端的にアピールする
格好の部分だと思うんですが…

やはりサラを早めに出して
女の子でアッピールせねば
いけなかったのでしょうか。

いやいや、それにしてもオークションで
サラがフジタを助けるシナリオを
フジタがフェイクを売った金で割増してしまうという
改変もいかがなものか!!

だからね?
萌えを前面に押し出すなら
あそこで
男に好きなだけ金を貢いでくれる
アラブの富豪萌え

というサラ本来のキャラをしっかりと
立たせるべきだったんですよ!

「ダイジョーブヨ! ワタシ オ金持チ!!」

今原作見直しても
あっこのサラたん最高ですね。
僕にもお金頂戴!!


それからフジタのツラがハンサム過ぎるとか
サラの肌の色が薄いとかね、
そーいうのはオトナの事情でまだ許せなくもないんですよ。

しかし!
サラの喋りが流暢過ぎるのは!!
あそこだけはいただけない!!
モット片言ッポク言ッテヨ!


特にディープバレーは
イカサマ外人喋りスノッブですので
サラの声には大変不満でした。

そんな私が選ぶイカサマ外人ボイスキャラ。


・アンディ(カウボーイビバップ)

この上なく軽薄に、カタコトとナチュラルの狭間で
発音されるイカサマ外人スピークがたまりません。
「オー マイ愛馬オニキスはただの馬ではナイ!
時には話の相手となり
時にはチェスの相手となり!」



・ジャック&メリー(真ゲッターVSネオゲッター)

二話で出てくるテキサスマックのコンビ。
アメリカ人が聞いたら怒り出しそうなくらいの
突き抜けたイカサマ外人喋りがそのスジの方にはたまりません。
ディープ的には「兄さん」を「ニサーン」とか
発音するメリーの声優新千恵子さんが凄いGJ。
どこであんな喋り方身に付けてきたんでしょう。
「この武器はトゥーマッチ ハイパワーなので
地上では撃てないのサ!!」



・ペガサス(遊戯王)

俺の中で今でも燦然と輝く
イカサマ外人キャラのカリスマ。
原作においてもそのキャラクター性は
ジャンプ史上屈指の敵キャラとして
ランクインしていたのですが(俺の中で)
アニメ版はとにかくもうヤバい。
イカサマとかいう以前に声優として
素晴らしい声。
特に「デース」の発音は芸術の域に達していると
言っても過言ではありまセーン!

彼が遊戯ボーイとか喋るだけで
私はTVの前で腹抱えて転げ回ってました。

そしてアニメオリジナル台詞
「ビューティフルなサンセットデース!」
はイカサマ外人史に残る名言です。
このセリフを聞かずにイカサマ外人は語れない!!



デュエルアイランド編は
遊戯とか海馬社長の演技が
逆の意味で凄いので
私のように歪んだアニメファンは
視聴しても損はしないと思います。
個人的にインセクター羽賀の無駄な熱演が印象深い。


思いっきり脱線しましたがまとめると
絵そのものはそんなに悪くないし
演出とかもそれなりにしっかりしてるんだけど
要所要所がヌケてるのが不満という所でしょうか。
自分としてはギャラリーフェイクのツボは
薀蓄シーンとコレクターの取り乱しっぷり
あると思っているのでその辺をしっかり描いて頂きたいです。

「エンパイアステートビルと言えば…キング・コングさ!」
はちょっと良かったと思います。


・今日のラクガキ

コミケ日記漫画後編。
…大丈夫ですよね島本先生?
皆さん本当にあの時はお世話になりました。







2005/01/15




・今日のらくがき


ふたば自作絵裏板で
俺的大ブームをとばしている
腐女子さん漫画。
腐女子さんかわいいよ
かわいいよ腐女子さん。
彼女のためなら種好きになってもいいかもしれない。
彼女の前でだけだけど。




・今日の会話


お隣りのひょげさん家でいつものように
お話しながら落書きしたり
そろそろおいらも漫画描きとして
持ち込みのひとつもしないといけないのではないか
ということで気合いを入れようとか
相談したりしました。


何か言いたそうなそこの君。
通用するとかしないとかは別の問題なんだよ!


まーそんで持ち込みなんですけど
色んな出版社さんがいらっしゃられますが
僕としては





こんな面白い持ち込み募集広告を
数ヶ月連続で出されている
この雑誌に魂が惹かれまくっております。

ロリ漫画界に華々しくデビューですよ!
園ジぇるも素晴らしいですね!

あー、いえ、その。
違いますよ?
別に僕はょぅι゛ょが描きたい訳ではなくて
茜新社さんのソウルフルな出版スタイルに
感銘を受けただけなんですよ?
いや本当に。
信じてください。
本当だっては。



ひな缶は和姦ばっかりで物足りないよね。




そんで
先月バイトでエロマンガ雑誌
休憩中にコソーリと読んでおりましたところ
この募集広告に勝るとも劣らない
超ド級ウルトラハリケーン広告がありまして。

しかも最近読んでみたら
二ヶ月連続で載ってるんスよ。
その広告。
凄いインパクトですよ?
皆さんちょっとどんなのか想像してみてください。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


はい、いいですか?
皆さん自分なりにぶっ飛んだ広告を想像してみましたね?







では現物いってみましょう!






















ぶっ飛びすぎだよ!!!!


え!?アレ?大山?アレ?え!?え?
(独歩の拳復活に驚く克巳風に)


(;゚Д゚)ノ<ちょっと待てあンたら!!

まいりました。

突っ込みどころが多すぎ
どっから突っ込んでいいのやら
もうなにがなんだかサッパリわけがわかりません。

何故!?

何故エロマンガ家募集に空手バカ一代!?

そのくせ何故空手バカ版の生真面目大山先生じゃなくて
「キミィ!」
とかのリアルマス・オーヤマ口調!?


そしてなにより
「若い才能を募集」
とか言っておいて
このネタがストライクゾーンにくる世代が
どのあたりの世代なのか
ちゃんと考えてるの!?



もう色んな事が気になりすぎて
さすがに「ダンプカーは無理だろ」
とかなんて
普通のツッコミはもうどうでもよくなってしまいます。


様々な軋轢の中で闘っている
漫画編集者さん達。
彼らの発想のスケールは
時として漫画家を大きく上回るといいます。
その発想力の一端を垣間見れた気がしました。


ディープ峡谷はコミックLOとWOO!B組を応援しております。




・コミケレポート漫画の後半は?


(;・∀・)すんません、もうちょっと待ってて。





2005/01/11






・大(Oh!)水木展


水木しげる先生(以下水木サン)の個展
開かれているというので
東京江戸博物館に出向いてみることに。
最終日だったせいか物凄い混雑振りでした。
入場時間三十分待ちて!
ディズニーのアトラクションじゃないんだよ!?

さすがは世界の水木サン。

ですが待ってでも中に入る価値はありました
水木サンの生原稿とか
学生時代のスケッチとか
もう凄い量で大サービスで
ワンサカ展示してありました。
御大のペンタッチがリアルで拝見できるとは!
すげー!たまんねー!うっひー!

水木サン生ゲンコのどこがよいかって
かなりのアバウトっぷりがたまんないんですよ。
ケシゴムかけとか凄くいいかげん
下書き残りまくり。
以前人物画に一番大切なのは
目だとかおいら言ってたわけですが
その目すらテキトーに描いてるのが多くて
びっくら仰天
それでもやっぱり絵に魅力があるのが
水木サンたる由縁なんでしょうね。
そういえばおいらも昔大学の漫研で
よくケシゴムかけがいい加減とか怒られてたっけ。
水木さんと共通点が!?やった!
(おこがましいにも程がある)


一番ディープバレーの興味を惹いたのは
水木さんが美術学校時代に描いていた
『絶望の街』
なるスケッチです。
ドクロや死体が夢の欠片もないトークをしている
イラスト集。
「泣くなわが子よ お父さんの肉を分けてやろう」
ダークっぷり100lでよろしいです。
やっぱこの人凄いよなあ。
日本の漫画でおそらく初めてラブクラフト取り入れた
漫画家さんもこの人だし。
第一あの人自身がすでに妖(ry

帰りに大水木展のカタログを買ってきましたが
先ほどのスケッチとかが全部載ってて
相当美味しい出来でございました。
もっと早く行っておくべきだったかしら。




・風の谷のナウシカ水彩画集


というぶ厚くてでっかい画集を
図書館で借りてきました。
パヤオたんは
本業の他にバイトしてる人間が大嫌い
だそうです。
コンビニでバイトしてるオイラなんて
言語道断なんでしょうな。
他にも
「僕の中のナウシカはこんな顔はしない」
とか本音トーク直球ど真ん中
読んでいてたまらなく面白いです。
ナウシカを作る前の設定なんかも
沢山描いてあったんですけど
その中にあった
『ドルクの王女ナウシカ』
というバージョンが物凄くツボに来ました。
男の子なんだか女の子なんだか分からない
私のために描かれた様な(妄想)
ビジュアルでなんでこっちでやらなかったのかと。
まあもしやろうとしても反対されたんだろうけど。
ドルクバージョンナウシカいいなあ。
俺の嫁候補に入れてあげても宜しいですぞ。




・クドー遺法伝


なんだか知らないですが
今回のヤングキング
いつもより三割増で面白かった気がします。
その中でも上津康義さんという方の
クドー遺法伝
という読み切りが目を惹きました。
パラパラ捲ってると
イイ感じの絵柄だったので

読み直してみたんですが
マンガ魂が溢れまくってて
読んでて大変気持ちよかったです。
新人の方らしいのでチェックしとこうっと。

そんで花Qたんのももいろさんご
いつの間にか
モテ夫くんがダラダラセックスするだけ
アレな漫画になってしまっているので
個人的に困っています。
このままだといつ三悟の野郎に
俺の潮ちゃん処女が奪われる
気が気でないです。
いいかげん早いとこ潮ちゃんのセクース描けよ花Q!
じれってーんだよ!
…あれ?




・今日のラクガキ


どんなに転んでも元気いっぱいにネタに昇華!!
ディープバレーに励ましのお便りを!
とりあえず

「〜歳だったら一度くらい異性と交際経験あるのが普通じゃん」

とか冷酷無比なセリフ
口にするど外道の方々。
あなた方の血の色が何色か知ったこっちゃありません
もっと他人に対する思いやりを持ってください。
僕がラオウだったら黒王号の足跡になってる所です。







2005/01/07






・ああっ女神様



アニメが深夜にやっていたので
チラリと見てみました。
うわー恵一なんていいヤツだ。
見ててムカツクくらいの善人だ。
でも僕の中ではbolzeさんの
ちんこ丸出しで女神様を
片っ端から犯しまくる

Kちゃんのイメージしかありませんので
なんかギャップを感じました。
とか描いたらファンの人に怒られるんでしょうね
ゴメンナサイ。
いつスクルドのアイスに媚薬を仕込んで
くれるのかなとか
そんな事を密かに期待しながら見ている自分に
気づいてびっくりでございます。
ヨゴレですね。


「君のような女神様にずっと一緒にいて欲しいんだ」
…かあ。
上手い事言いやがったなよなあのヤロウ。
本当に。
俺の所にも来いよ女神。
マジで。
ムッチリぽっちゃりの。
たかまれタカマルのゆきえたん似のヤツ。
もしくは褐色肌の
ナジャランとかエドみたいな天然元気娘。
または身長185センチくらいの内気っ子。
XPみたいな。
え?なに?
俺の中のさせ子さんの身長設定に文句あんの?

ないしそれらの全てが女神姉妹としてうちに来るの。
困ったね!
(お前がな)
そしてもー朝から晩まで(略
名前もね、もう決まってるんだよ!
運命の三女神でしょ?あちらは。
だからね、こちらは
長女クトゥルー
次女ツァトゥグァ
三女ハスター

そんな感じで。
めっさエロエロ。
ヌメってそうなくらい。
常に。
俺の正気度下がりまくりって事ですか?
でも本当に出てきたら気が動転して
つまんない事に願い使っちゃうんだろうなぁ。
うまい棒ちょうだいとか口走っちゃいそう。




・今日のラクガキ


いつ往生するかも知れぬ
スリリングマスコット・ホイホイさん。
どっからともなく現れて
のうのうと部屋を徘徊しやがってます。
勝手に布団の下に入ってたりするので
多分我々に潰される可能性が最も高い
死に様です。

布団をしまおうとしたらペシャンコになってる
ホイホイさんの亡骸が。
大変だね弱肉強食。
そうなったら骨は拾ってあげるよ。
外骨格だけど。




・リンク

もうちょっと追加しました。
問題がありましたらメールください。
こんな下品なサイトにリンク張られると困るとか。
謝ります。





2005/01/04



・ルサンチマン


ビッグコミックスピリッツで連載中の
ネットゲームを題材にした漫画。
何が素晴らしいかといって…

おっと!

親愛なるこのサイトをよくご覧になる方々はここで
「またこのヲタ野郎は
誰が萌えるとかエロいとか
種付けしたいとか言いやがるな?
ワンパターンなんだよトンチキがーっ!」

とか思われている事でしょうが!

確かにそれもあるのですが!

特に唇の描き方がすっごく魅力的だったりするんですが!
(予想通りじゃねーか)


この漫画の一番のツボはですね。
ネットゲームで女の子といちゃつく主人公が
ガチでキモオタだということです。
ここが良い!!
なんていうかですね
オタクが主人公の漫画が増えているのは嬉しいのですが
皆どいつもこいつも主人公が格好良すぎるんですよ。
ビジュアルも。設定も。
お前別に普通に女の子と付き合えるだろうと。
まだ若いじゃないかと。
そんなんで社会の底辺面されたら俺の立場が無いんだよと。
その点この作品は違いますよ!!


チビ!

デブ!

ハゲ!

オサーン!

歯槽膿漏!!




マーベラス!!!!
これですよ。
こういう主人公の下にこそ女の子が現れて救ってくれる
べきなんですよッッ!!(力説)
だから月子たん僕の所にも来て!!

ディープ峡谷は真性キモヲタの
ディープバレーの提供でお贈りしています。




・アグネス仮面


同じくスピリッツ連載中。
以前板垣恵介先生がお奨めしていたので
読んでみました。
ジャンル的に言えば不条理プロレス漫画です。
絵もネタもキャラもとことん不条理。
でもそれがなんか男っぽくていいです。




・週刊少年ジャンプ


森田まさのり先生の読みきりが
かなりディープ的にヒットしました。
以前ヤングジャンプで描いていた
『柴犬』の焼き直しというべきなのか。
今の作風になってから一番面白かったです。
それにしても芸人って大変だよなあ。
ディープバレーはあがり症なんで
人前で毎回面白い事が出来る人というのは
それだけで凄いと思ってしまいます。

それとなにげにハンターハンターで
フェイタンが男だと知ってディープちゃん大ショック!
いや、まだヒンヌーなだけという可能性が!
クラピカたんは女の子ですよね?
そしてレオリオとくっつくんですよね?
そんでレオリオはいつ出てくるんだ。

とりあえず四大少年誌の中では
未だにジャンプが一番好きです。
昔っからジャンプっ子でしたし。
色々言われてますが俺はジャンプ大好き。
頑張れジャンプ。




・リンク

リンクせねばならないお方達が溜まっておりましたので
一気に追加。イエーイ
いずれ劣らぬ猛者揃いなので皆さん行きましょう!




・今日の落書き

へっぽこコミケレポート漫画。
肩の力を抜いてお楽しみください。
勝手に似顔絵描いてしまったけど
(;゚Д゚)大丈夫ですよね先生方!






2005/01/01





みなさん、明けましておめでとうございます!
今年度もよろしくお願い致します。
今年も素敵なオタクライフが過ごせますように。




・コミックマーケット66


全国のヲタク様が集結する
世界一漫画祭りに行ってきましたよ。
今回は初めて正式なスタッフとしても参加したのですよ。
朝四時から駐車場で
企業さん達の車を
千切っては投げ
千切っては投げ
整理の鬼と化してました。
嘘です。
必死こいて頭下げて駐車して貰ってました。
色んな車が見れて面白かったですね。
障害物が回りに無いので
この上なく寒かったですが。



そしてイベント本番なんですけれど
すみませんッ!
「OSたんのえっちな本を出しますよ」
とか言っておきながら
持って行けませんでした!

「このビッグマウス野郎!モハメド・アリ気取りかよ!」

と貧民街ブースボクシング秘技
『目の中に親指を突っ込んで殴りぬけるッ!』
スペースに来た方に喰らわされても
全く文句は言えませんね。


ですがこれにはやむなき事情があるのです!!
実は2kさんとMeたんのエッチ漫画を描いていたら
エロページがあまりに増えすぎ
私の手がおっつかなかったのです。
加えて素敵なゲスト様の原稿も頂いてしまったので


これはもうオフセットに挑戦しよう


と決意する事と相成りました。
けれども、その時はすでにオフセットを出せる
日にちでは有りませんでしたので
仕方無しに今回OS新刊は見送らせていただきました。
お楽しみにされてた方は申し訳ございませんでした。
もしも

「こんなOSたんのネタを見たいな。描いてくんないかしら」

「僕はNTママンが見たいんだい!」

「このネタが面白かったのでまたやって欲しいというかやれ」


というリクエストなどがございましたらメールか掲示板に
ご意見をお送りいただけたらよいなあとか思っております。

キン肉マンU世の初めでウォーズマンが他の伝説超人と一緒に
悪行超人にやられている姿を描いておきながら
人気投票でウォーズマンが上位入賞するや
「俺はロボ超人だからずっとピークのままなんだぜ!」
とか臆面の欠片も無く格好良く復活させる 

ゆでたまご先生ばりに読者様の期待に答える
そんなスタンスでありたいです。

コミケのレポート日記漫画を近いうちに描きますので
詳しくはそちらで。

当日サークルにおいで頂いた方には感謝の言葉もありません。
本当に、なんというか、こう…
『ありがとうございます!!』
この言葉に尽きます。
(*・∀・)みんな愛してるよ!




・靖国神社


本日初詣に行ってまいりました。
靖国に言ったのは初めての事です。
近くにゼロ戦や桜花、回天などが展示してある資料館があり
とても勉強になりました。
改めて桜花を見たら本っっっ当に
オモチャそのもの
思わず「ひでえ…」と呟いてしまいました。
戦争そのものは愚かな行為ではあるけれども
自分の愛する人々の為に死んでいった人々に対しては
畏敬の念を禁じ得ません。
ご先祖様方、どうぞ安らかにお眠りください。




・今日のラクガキ


今年は酉年なので
トリ繋がりで白鳥スワンさんを描きました。
僕の中のスワンさんはこんな感じです。
もうムチムチで。





TOPに戻る


動画 アダルト動画 ライブチャット